公式LINEのご登録でお礼レシピ貰えます❤

基本の「和食」出汁巻き卵と土鍋ごはん【cafeclass】

♥ komehachi 公式LINE ♥
ご質問やご相談もお気軽にどうぞ✨
グルテンフリー簡単レシピプレゼント中!!

友だち追加

こんにちは♪自然食調理師minakoです!

minako

そろそろ身体に良いものを学びたいお料理好きの方へ♥

基本的調味料で身体にいいものを始める動画レッスンをスタートしました♡

本記事の内容

余計なものは一切いらない。
あなたの健康を守る大切な食事【和食】をご紹介!

少しでも役立つ情報を提供していきたいと思いこのブログを更新しています。

詳しいプロフィールはこちらから
調理師免許所持。プライベートではヘルシー(健康的)な生活が大好きな1児のママです。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

目次

~基本の「和食」 基本的調味料で 身体にいいものを始める動画レッスン~

komehachi cafeclassの特徴

自然食調理師として、わたしが提供している動画レッスンは、【砂糖不使用】【小麦粉不使用】【科学調味料不使用】【※乳製品不使用】で行っております。

アレルギーをお持ちの方やお子様でも、安心してお召し上がりいただけるメニューですが自然食って美味しくないんじゃないか?という不安を取り除くために特に美味しさにこだわっております。

スイーツにしても家庭料理にしても自然食ってヘルシーで美味しいよね!
という認識がたくさん広がってほしいな~と希望をもって料理好きの方へぜひ参加していただきたい内容となっております♡

今回の学べる内容

【基本の和食】動画レッスンは、自分で料理のバランスを考えながら丁寧に暮らしたいから向けのレッスンです。

和食という漢字はのぎへん⇒「 穀物の穂が垂れている様子 」+口⇒「口にする、取り込む」を意味するので、現代のキレイに精製された白米よりも、しっかり栄養を取り込める玄米を使って誰でも簡単に和食作りに取り組める内容となっております。

レシピテキストもついていますので、安心して学んでいただけます。

都合に合わせて試聴できる「動画レッスン」

何度でも見返せるので、段取りから確認可能。
自己流からステップアップしたい方も!
安心でおいしい料理をおうちで作りましょう♪

料理を作るだけじゃない大切なテキスト付

身体が重くだるい、
疲れが取れない、
自然なごはんが食べたい。。。

現代の人に足りないものは、はっきり言って「自然食」です。
科学的なものに慣れきって、いつまでも抜け出せない不健康の道を今日から思い切って毒を取らない!本当の美味しさを学んでください♥

日本人に合った食事、基本的な調味料、昔ながらの作り方。
ひとつひとつ丁寧にそして簡単に作れるレシピテキスト付です✨

きっかけ

白ごはんが苦手で栄養バランスを崩し太ったり痩せたりと不健康まっしぐらだった過去があることから、炭水化物を抜けば、きれいに痩せられると思いこみ、10代のころ無理なダイエットで生理が止まってしまい、精神面もガタガタに。

添加物もりもりのパンや御惣菜を食べていたころは、肌つやや体力が落ちていき、メンタルもズタボロ。

一から「食」を見直したときに感じた和食の有難さ。
玄米のデトックス力や、野菜の酵素、発酵食品である味噌やタンパク源の卵焼き。
そこでも現代は、調味料にも落とし穴があります。
調味料の原材料まで、しっかりチェックして自然なものを選んでくださいね。

食は基本と言いますが、ご自身の健康を守ることそしてお子様や未来の若い方へ受け継ぐ大切なものだと感じています。

しっかり基礎を固めて、料理の幅を広げるお手伝いができたら幸いです♡

レシピ内容

全部作って1時間で完成します!

☆土鍋で炊く玄米ご飯
☆血液サラサラにアレンジ自在味噌汁
☆簡単な浅漬け
☆基本のだし巻き卵

が同時に学べます。

  • レシピレッスン料4000円(税込)
  • PDFのレシピテキストと動画レッスンを配布いたします。公式サイトからお申し込みの場合、視聴制限なしでご覧いただけます。
    (こちらは、zoom等の対面オンラインレッスンはありません。動画のご視聴のみで学んでいただくレッスンです。)
  • メールでいつでもご質問いただけます。

使用しているもの

ここからも買えます。

卵一つで作れる用

動画内の卵焼き器サイズ

土鍋

おわりに

お申込みお待ちしております♥

これからも食の大切さを配信し、美肌になりたい方、健康を大切にしている方のお役に立てたら幸いです。

♥ ご案内 ♥

【レシピプレゼントあり✨LINEお友だち追加はこちらから】

友だち追加

【著書】

美肌のためのおやつ本

手作り調味料でおうちごはん

美味しい自慢で身体に優しい玄米おやつ